[vine-users:065145] Re: グラフ ィックカードとモニタの認 識が出来ません

  • From: "Yasumasa Taniguchi" <yasutani@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065145] Re: グラフ ィックカードとモニタの認 識が出来ません
  • Date: Fri, 26 Mar 2004 09:09:59 +0900
はじめまして、谷口です。

> グラフィックカード ⇒ S3 Graphics ProSavage8 (onBoard)
> モニター           ⇒ http://www.attic-jp.com/products/mm155_175tc.html ←
これを使っています。

お使いのハードウェア環境を列挙いたしましょう。
オンボードのグラフィックスチップであれば、マザーボードの
情報も必須です。
でなければ、適切な対応は望めないと思います。
モニタも、リンクを張るのではなく、きちんと書きましょう。

> apt-update ⇒ apt-upgrade を実行し、最新の状態にしました。
> あとapt-get dist-upgradeし2.6にしました。

最新にすれば何でも動くかというと、そうではないときもあります。
すでに生産されていないカードなどは、Xのバージョン3系列でしか
動かないものがごろごろしています。その辺の確認はされましたか?
Xのサイトでハードウェア対応状況であるとか、マザーボードメーカの
サイトでの対応状況の確認とかされていますか?

> この様な事態は初めてでどうしていいかわかりません。。

Linux使っている人のほとんどが「このような事態」を幾度も
経験していると思われますが。
--
谷口泰正<yasutani@xxxxxxxxxxxxx>