[vine-users:065107] グラフィ ックカードとモニタの認識 が出来ません

  • From: TOSHI <toshi-52@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065107] グラフィ ックカードとモニタの認識 が出来ません
  • Date: Sun, 21 Mar 2004 00:59:39 +0900
VINE2.6を使っております。
先日購入したPCにVINE2.6をGUIインストールしようとした所GUIインストーラーがグラフィックカードと
モニタを認識できず、立ちあがらなかった為CUIインストールでVINEをインストールしました。

グラフィックカード ⇒ S3 Graphics ProSavage8 (onBoard)
モニター           ⇒ http://www.attic-jp.com/products/mm155_175tc.html ←これを使っています。

インストール後、
apt-update ⇒ apt-upgrade を実行し、最新の状態にしました。
あとapt-get dist-upgradeし2.6にしました。

CUIモードで起動するようにしたのですが、upgrade後X起動に自動で切り替わったみたいで、OSがXを立ち上げようとしているが
、立ちあがらなくてエラーを出しています。

INIT Id "x" respawnning too fast: disabled for 5 minutes

とテキストコンソールに5分おきに表示されます。

この様な事態は初めてでどうしていいかわかりません。。

# kon

# setup

で
X WINDOW System 設定の Xconfigurator で設定をかなり試しました。
Xが一瞬起動するものの
「Xの設定に問題があります。戻って設定を変更するか、設定を中止することが出来ます。」
と出てXが落ちます。

何処を修正すれば、Xが起動する様になるのでしょうか、僕に御教授下さい。