[vine-users:065168] Re: X起動 後マシンが固まる

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065168] Re: X起動 後マシンが固まる
  • Date: Sun, 28 Mar 2004 18:18:04 +0900 (JST)
 From: "Kim TaeDoo" <taedu@xxxxxxxxxxxxxxx>
 Date: Sun, 28 Mar 2004 15:35:32 +0900

taedu> マザーボードはAOpenの AX45-4D Maxを使用しています。
taedu> ケースおよび説明書によるとAGPは2x/4x/8xまで対応しているようで、
taedu> ビデオボードは4x/2x対応の物です。
taedu> BIOSの中身を探してみたのですが、倍率を設定できる箇所はなく、
taedu> AGPの電圧を設定することしか出来ませんでした。

  であれば、恐らく AGP 回りは大丈夫でしょう。後は、メ
モリが怪しいかもしれませんね。memtest86 を行っていない
なら、やってみると良いと思います。

# PC2700 が PC2100 でしか動かないことがあったなぁ…

 羽根 秀也  wing@xxxxxxxx  http://www.lain.org/~wing/
            Studio 八割堂  http://www.lain.org/