[vine-users:065250] Re: SCSI RAIDカードとインストール

  • From: Masayuki Tanaka <tan5656@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065250] Re: SCSI RAIDカードとインストール
  • Date: Fri, 02 Apr 2004 04:43:18 +0900
たなかです

以前、私もはまりました。
ADAPTEC SCSI RAID 2005S自体は、Adaptec純正のMiniPCI RAIDカードだと
思いますが(私はリテールパッケージを買いました)、Vine2.6ではなぜか
うまく認識してくれませんでした。
サーバはSupermicro SuperServer 6011Hです。
以下の過去の投稿にあるように、ちょっと変則的な方法で手動設定して回避
しました。
自動認識OFFのため、eth[0,1]インターフェースも手動で設定しました。
[vine-users:057110]
[vine-users:057127]
ちょっとだけ引用。詳しくは過去ログをご覧ください。

とりあえずVine2.5のupdateされた起動ディスクで問題回避しました。
起動時に
linux noprobe expert
とパラメータを渡すことでdpt_i2oドライバを選択できました。
ftpサーバのVine2.6の起動ディスクだと、上記のパラメータを渡しても
ドライバの読み込みに最終的に失敗します。

ちなみに、インストールに使ったのは2.6r4でしょうか?
私はr1でインストールしてはまりましたが、r4でも直ってなかったら悲しい...

--
Masayuki Tanaka <tan5656@xxxxxxxxxxx>