[vine-users:065283] Re: PowerBookG4 に接続したFireWire HDの性能報告

  • From: 児玉 清 <k.kodama@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065283] Re: PowerBookG4 に接続したFireWire HDの性能報告
  • Date: Wed, 07 Apr 2004 13:23:07 +0900
松林様

ヒントいただき有り難うございます。
児玉@京都です。

on 04.4.5 10:38 PM, MATSUBAYASHI 'Shaolin' Kohji at shaolin@xxxxxxxxxxxxx
wrote:

> 現在,実機が触れられる環境にないので記憶違いかもしれませんが,
> 確かこの機種 (PowerMac1,1) の 1394 コントローラは ohci1394 ではなく
> pcilynx だったと思います.CONFIG_IEEE1394_PCILYNX です.
>
> --

 いただいたヒントをもとに何度もカーネルを再構築しているのですが、
 依然としてFireWireHDを認識できておりません。(pdiskコマンドで確認)
 下記のようにPCILYNXをmodprobe で組み込めたのですが、何か見落としていること
 他に有るようでうまくいっておりません。
 i2C bit-banging ドライバはカーネルに組み込むように.configで指定しました。
 もう一度、アドバイスいただけませんでしょうか?

  #modprobe ieee1394
    #modprobe pcilynx
    #lsmod
      pcilynx      16372  0 (unused)
      i2c-ago-bit  10396  0[pcilynx]
      ieee1394     73968  0[pcilynx]
       :
      i2c-core     23024  0[pcilynx i2c-ago-bit]