[vine-users:065359] Re: Missing xcdroast on vine 2.6

  • From: kdoi@xxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:065359] Re: Missing xcdroast on vine 2.6
  • Date: Mon, 19 Apr 2004 14:03:41 +0900
At Mon, 19 Apr 2004 11:49:51 +0900,
Satoshi IWAMOTO wrote:
>  /etc/apt/sources.list はどーなってますか?
>  plus も見に行くようになってますか?

aptのサーバ構成をきちんと理解できていませんでした。
ご指摘を基によく解説を読み直してみると、PLUSを使うときは該当行の#を
はずせとしっかり書いてありますね。

さらに調べてみると、うちの職場にringサーバがあってplusの
パッケージもおいてあるのでした。ということで
source.listの既存行を全部コメント化し、見よう見まねで以下のような
記述をひねりだし、
rpm	http://ring.maffin.ad.jp/archives/linux/Vine/apt/2.6 $(ARCH) main plus updates
付け加えてapt-get updateしたらうまくいったようです。

これからide-scsi等の設定に挑戦します。
なお、okadaさんご指摘のcdrecordのインストールは要らないようです。
xcdroastをインストールしたあと、試しにapt-get install cdrecordしてみたら
ファイルが競合していますと怒られました。

ともあれ、素早いアドバイスをありがとうございました。

--
土井