[vine-users:065409] Re: How to use intel 845G

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065409] Re: How to use intel 845G
  • Date: Fri, 23 Apr 2004 23:10:48 +0900
こんばんわ、政です。

OOSATO,Kazzrou wrote:
> 大里です。

>   そうですね。自家用に build といっても XFree86 は大変なので。
>   次期 Vine はどうなるんでしょう。X.Org ?。

Vineのロードマップのページを見ると次期VineではX.org-R6.7.0を利用する
みたいです(FedoraCore2のツリーも同様みたいですね)
X.orgのページを見るとソースがゴソッとあるようですが、バイナリになるのに
何時間かかるのだろう?

>   このライセンス(The INTEL SOFTWARE LICENSE)も気になります。

読んでませんけど、プロプライエタリなのではないかな?と思ってます。
(勝手な解釈^^)
確か、XFree86の4.xのセールスポイントの一つとしてドライバを
分離する事によって、ハードウェアメーカがソースを公開しなくても
自社用のドライバはリリースできるという事ではなかったでしたっけ?

# あとでインテルのライセンス読み直してみます。