[vine-users:065428] Re: Virus? (Re: DELL GX270 でのXFree86 の設定について)

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065428] Re: Virus? (Re: DELL GX270 でのXFree86 の設定について)
  • Date: Sat, 24 Apr 2004 22:36:20 +0900
こんばんわ、政です。

魚田祐治 wrote:
> お世話になっております。
> 魚田です。
>

> こっちは、一応Auto Protectでファイルに落ちるときに警告が出るので
> まぁ大丈夫とたかをくくってます。
> httpやftpのファイル取得でもチェックしてくれるので便利と言えば
> 便利なのですが、ファイルサイズによっては、転送後に時間が掛かるのが
> 難点と言えば難点ですが、まぁ諦めてます。

遠い過去にこんな経験があります。
あるショップにFDを持っていって、印刷してもらおうとしたらウイルス
チェックがかかって少し時間がかかりました。
結果は問題なし、印刷して戻って来て自分のマシンに持っていったFDを
入れたらウイルスの警告が.....

どうやら私が行ったショップで、私の直前に印刷した人がFDのウイルス
チェックをキャンセルしたらしくマシンがウイルス感染してしまった
みたいなのです。

なので、多少時間を要すともチェックは した方が良いです。
被害者 兼 加害者にならない為に.....

> IEの場合は、ブラクラが多いですね。
> これは防げないんですよ。

JavaScriptをOFFにすると、防げる場合もあるようです。
逆にIE以外を使っていてもJavaScriptがONになっていると
ブラクラの被害に逢う事もあるようです。

# 直接的にはLinuxと関係ない話しが多くなってゴメンナサイ。