[vine-users:065429] Re: Virus? (Re: DELL GX270 での XFree86 の設定について)

  • From: Shinkai Shogo <shogo12ss@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065429] Re: Virus? (Re: DELL GX270 での XFree86 の設定について)
  • Date: Sat, 24 Apr 2004 22:58:21 +0900 (JST)
こんばんは。shogoです。

たくさんの返信ありがとうございました。

[vine-users:065418]のF.M.さんより
私ならこうしてみるという話ですが

>この2つを一旦消します.
>BIOS で video RAM の値を 8M にします.
>(多分意味ないですが) dripkg-1.0-4.i386.rpm を一旦消して
から再度インストールします.

>XF86Config-4 を別の名前にして使わないようにしてから
Xconfigurator
を実行
します.
す.

やってみました。

#rpm -e XFCom_i810
はできました。
#rpm -e I810Gtt-0.1-1
をするとエラーが出て
/tmp/I810Gttのrmdirに失敗。そのようなファイルやディレク
トリは存在しません。
var/tmp/rpm-tmp.14284 :cd : /tmp/I810Gtt そのようなファ
イルやディレクトリは存在しません。
depmod :*** Unresolved symbols in
/lib/modules/2.4.19-ovl11/kernel/drivers/char/drm/i830.o

といわれました。
がそのあとrpm -qで見てみたらI810Gttはなかったので消えた
ようです。

dripkg-1.0-4.i386.rpm
を消して再インストールするとエラーが出たので
同じサイトに合った
i830-20030120-i386-linux.tar.gz
を展開&インストールしました。
のでいまは
#rpm -q drpikg はないです。
エラーはdri.logにあるといわれたのですが、
/var/lib/dripkg/dri.log にはなにも書いてなかったです。

XF86Config-4 を別の名前にして使わないようにしてからやっ
てみましたがが結果はXconfiguratorの設定の段階でエラーが
出てXが起動できません。

>/lib/modules/2.4.19-0vl11/kernel/drivers/char/agp/agpgart.o

>この時に lsmod を見ると agpgart が既にあったりしません
か?

やってみましたがなかったです。

長南洋一さんより

>どういうエラーですか。前と同じでも文字通りに書いておい
た方がよい
>ものです。

すみません。前とおなじで
(EE) No devices detected
です。

/etc/conf.moduleshは/etc/modules.confを書き間違えてまし
た。すみません。/etc/modules.confにかいてあります。

ちなみに865patchは働いています。
これも消した方がいいでしょうか。

i830やagpgartがちゃんと動いているのかわからないです。
インストール後いろいろやったので何をどうやったのか整理で
きなくなってきました。

新しいカーネルで再インストールしてみたほうがいいでしょう
か?