[vine-users:065485] Re: VineLinux3.0 に対する要望と提案 (のつもり)

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065485] Re: VineLinux3.0 に対する要望と提案 (のつもり)
  • Date: Fri, 30 Apr 2004 21:36:41 +0900
 赤星です。

> 要望その1
> インストールCDの起動時のisolinux化
> たぶん、現在のVine2.6r4だとFDのイメージをそのまま流用されてますよね?
> isolinux化されれば、色々とメリットがあると思われますが.....
> その分、開発者の方々は大変なんでしょうけど.....

 リリースが近付いている時期に方式を新しくする提案をされるならば、現状の
問題点とisolinux化するメリットが何なのかはっきり示しておいた方が採用され
やすいと思います。個人的には、労力ほどメリットがあるのか分かりません。

* 容量の制約が増える
* initrdが複数起動できる

らしいですが、これらが必要な状況なのかは、分かりません。開発者側の意見も
聞きたい所です。

	http://www10.plala.or.jp/always/