[vine-users:065487] Re: Vine 2.1.5から2.6 へのaptでの アップグレード

  • From: arai <arai_hide2000@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065487] Re: Vine 2.1.5から2.6 へのaptでの アップグレード
  • Date: Sat, 01 May 2004 00:34:40 +0900
araiです。F.M様 岡本様 いろいろご助言ありがとうございます。

> /etc/apt/sources.list で main を含む行は有効になっているでしょうか.
>  # で始まる行はコメント扱い(無効)です.
>
> 有効になっていることを確認したら,再度 apt-get update をしてから
> apt-get dist-upgrade してみてください.

mainを含む行がすべてコメント扱いになっており、有効にしてから再度apt-get
update apt-get dist-upgradeを行ったところ、bashのバージョンも上がり、
mkinitrdで変なエラーも出なくなりました。

そして、ついにKernel 2.4.22のVine Linux2.6r4のログイン画面(テキスト)ま
でたどり着くことが出来ました。ありがとうございます。(ちなみにランレベル
3にして起動しても数回Xが立ち上がりそうになりますが結局テキストの画面し
か出てきません)

で、Xconfiguratorを使う段階まできたのですが、Xconfiguratorが文字化けして
ましてどう設定したらよいのかよくわかりません。せめて英語で表示させたいの
ですがどうしたらよいでしょうか。