[vine-users:065500] CPUタイプ を後から変更 (Re: VineLinux3.0に対する要望 と提案(のつ もり))

  • From: shinonon <shinonon@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065500] CPUタイプ を後から変更 (Re: VineLinux3.0に対する要望 と提案(のつ もり))
  • Date: Sun, 02 May 2004 12:59:42 +0900
篠田です。

便乗質問ですが……

Daisuke SUZUKI <daisuke@xxxxxxxxxxx> wrote:

> ところでVIA C3 の問題は cmov が C3 に実装されていないという
> 理由だったと思いますが、いまのカーネルでも問題はでますか?

私のマシンは VIA C3 ですが、今でもカーネルをアップグレードするときは、
apt-get ではなく手動で i586 の rpm をインストールしています。
# そうしないと i686 カーネルがインストールされて、kernel panic になりま
# す。

uname -m の結果が i686 なのが原因だと思っているのですが、apt-get だけで
カーネルアップグレードができるように、後から uname -m の結果を i586 に変
更することは出来るんでしょうか?

▲▽《篠田 敦》      shinonon@xxxxxxxxxxxxxxx ▽▲
▲▽ http://members.jcom.home.ne.jp/shinonon/ ▽▲