[vine-users:065527] Re: Vine 2.1.5から2.6 へのaptでの アップグレード

  • From: arai <arai_hide2000@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065527] Re: Vine 2.1.5から2.6 へのaptでの アップグレード
  • Date: Mon, 03 May 2004 16:15:57 +0900
araiです。自己レスです。(Vine3.0のお話で盛り上がってる中自分の質問ばっ
かりですみません。)

>。また、コンソール画面からstartxを行うと
> 一旦立ち上がりそうになるのですが
>

>(中略)
> (WW) VMWARE(0): Failed to set up write-combining range (0xf6000000,0x1000000)
>
> waiting for X server to shut down
>
> のメッセージをのこして元のコンソール画面に戻ってしまいます。
> Xが立ち上がるためにはどのようにすればよろしいのでしょうか。

KDEをインストールしたところstartxで立ち上がるようになりました。どうやら
デスクトップ環境がインストールされてなかったみたいです。しかし、
Xconfiguratorをどう設定しても、グラフィカルログイン画面(多分xdm)がループ
する(ログインするとまたログイン画面が出てくる)状態は直りません。また、
inittabでランレベルを3にしてもなぜか勝手にグラフィカルログイン画面が出て
きてしまいます。

前のメールと重複する部分がありますが、何かアドバイスいただけたらと思いま
す。よろしくお願いします。