[vine-users:065541] Re: Vine 2.1.5から2.6 へのaptでの アップグレード

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065541] Re: Vine 2.1.5から2.6 へのaptでの アップグレード
  • Date: Mon, 03 May 2004 19:21:30 +0900 (JST)
長南です。

arai さんのメールより [vine-users:065527]

> Xconfiguratorをどう設定しても、グラフィカルログイン画面(多分xdm)がループ
> する(ログインするとまたログイン画面が出てくる)状態は直りません。

これは有名な問題ではないかと思います(いや、有名だと思っているのは
私ひとりかもしれませんが)。/etc/X11/xdm/Xsession に記述ミスがある
のです。上記ファイルの最後の方にこういうところがありませんか。

    exec - "/etc/X11/xinit/Xclients"

exec "/etc/X11/xinit/Xclients" とマイナスを取ってみてください。
# Vine 2.6r4 でも直っていなかったんだろうか。

> また、inittabでランレベルを3にしてもなぜか勝手にグラフィカルログイン
> 画面が出てきてしまいます。

こちらはよくわかりません。念のためにうかがいますが、/etc/inittab の
どこをどう直したのでしょうか。また、最後十行あたりにおかしなところは
ありませんか。

--
長南洋一