[vine-users:065606] Re: Vine以 外は成功しなかったので (Re: CD 1枚に収録を熱望)

  • From: Nishio tetsurou <gec00601@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065606] Re: Vine以 外は成功しなかったので (Re: CD 1枚に収録を熱望)
  • Date: Wed, 05 May 2004 18:19:11 +0900
西尾@熊本在住です

>こんにちわ、政です。

>もしかして、この↓ような物
>http://unit.aist.go.jp/it/knoppix/
>とか
>http://unit.aist.go.jp/it/demolinux/
>を御所望ですか?

いや、、、このように優しいLinuxではなくて、、、。

パーティッション・テーブルとかMBRとかFATが壊れて
(初心者ユーザさんには)どうにも身動きの取れなくなったPCを
(ユーザ・データを保持しながら、という条件付ですが)
乗っ取ってくれるような、Linuxです。

今回はパーティッション・テーブルの逝かれたHDに
knoppixのコンソールからパーティッション・テーブルを書き込んで
データを復旧しましたが。
バイナリ・データを読むのは、目に悪いです。
データをサルベージする会社が、@200/MBの料金を取るのは分かる気がします。