[vine-users:065618] Re: Vine 以外は成功しなかったので

  • From: Keiichi Inoue <sanremo@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065618] Re: Vine 以外は成功しなかったので
  • Date: Fri, 07 May 2004 01:23:10 +0900 (JST)
井上と申します。

From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:065615] Re: Vine 以外は成功しなかったので (Re: CD 1枚に収録を熱望)
Date: Thu, 06 May 2004 20:25:19 +0900

>  X Window System に GNOME や KDE などを使えば、Pentium II クラスは必須
> となうでしょうから、使用する環境により、異なるでしょうね。

昔 Pentium 133MHz のマシンで使っていた Vine Linux 1.1 では快適に
Window Maker が動作していましたが、Vine Linux 2.0 にした途端に動
作が鈍くなったのを思いだしました。結局 1.1 に戻して何年か使いまし
たけど。

デスクトップ用途として(Windows パソコンの替わりとして)快適に X 環
境を使おうとすると、やはり Windows パソコン並みのスペックが必要な
んでしょうね。

本題に帰ると、少なくともデスクトップ用途向けのディストリビューション
は CD 1枚がいいなぁ、わたしとしては。元々そういうポリシーだったわ
けですし。

--
塩尻市  いのうえけいいち