[vine-users:065704] Re: xinetd への切り替え

  • From: Koma_P_X <koma_p_x@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065704] Re: xinetd への切り替え
  • Date: Wed, 12 May 2004 23:31:06 +0900
小松です。

現在、諸事情によりVineLinuxインストール作業中です。

北崎様
>ただこのスクリプトは xinetd が /usr/sbin が前提となっているので
>xinetd が/usr/local/sbin にある場合は、 /usr/sbin にインストールし
>直すか、めんどくさければリンクを張っておけばいいでしょう。
丁度Linuxをインストールしなおしているので
/usr/sbin にインストールしてやってみようと思います。ありがとうございます。

平野様
>Dream-Seed様にてVine+xinetdについて解説されています。
>http://www.dream-seed.com/linux/xinetd.html
>参考にされてはどうでしょうか。
こちらのページを参照してやってみたところ、xinetd の起動の場所で
そのようなファイルやディレクトリはありませんとのエラーを出されてしまいま
した。
スクリプトファイルは別場所にあるとのことなので、また試してみます。
ありがとうございます。

赤星様
>もう、本題の方は、皆さん回答されている様なので。
>参考までに起動スクリプト一般に関するページがありますので紹介しておきま
>す。
>http://www.itmedia.co.jp/help/howto/linux/0007master/01/11.html
大変参考にさせていただきました。ありがとうございます。

Watanabe様
>./configure --prefix=/usr --with-libwrap
>とすれば、/usr/sbinに入るでしょう。
これも、調べようと思っていたところでした。(汗
ありがとうございます。