[vine-users:065802] Re: カーネ ルを2.6にし たいのですが。

  • From: ARAI Shun-ichi <arai@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065802] Re: カーネ ルを2.6にし たいのですが。
  • Date: Mon, 17 May 2004 15:28:23 +0900 (JST)
あらいです。

> のざわです。

> 私も心配でしたが、さほどびっくりすることなく立ち上がりましたが、当初の
> 目標である rtl8169 の認識はできても、ping 等の通信が全くできないために、
> 頭を抱えています(mm3 もだめだった)。

 私の環境での情報です。
 Kernel 2.6.4, 2.6.5 では rtl8169 でもそこそこ動いていましたが、2.6.6
にしたらいきなりまともに動かなくなりました。
 具体的には、IPアドレス指定の ping, telnet は動作するのですが、DNS を
引こうとすると応答が得られず、そのまま IPアドレス指定の ping, telnet
も動作しなくなります。

 というわけで、Kernel 2.6.5 を試してみると動くかも知れません。

 ちなみに私は、上記以外でもどうも動作が不安定だったので、Intel のチッ
プを使った NIC に変えてしまいました。それ以降、大変快適に動作していま
す。

--
新井 俊一 <ARAI Shun-ichi>
arai@xxxxxxxxxxx