[vine-users:065803] Re: インス トールCD作製 法

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065803] Re: インス トールCD作製 法
  • Date: Mon, 17 May 2004 16:05:32 +0900 (JST)
From: Shunta Susuki <shunta@xxxxxxxxxxxxxxxx>
> 試しているのは、iBook DualUSBなので当然New world機。
> で、上記内容のCDを作り、bootしたのですが、インストーラ起動前に下記コメントが出てコンソールに戻ってしまいます。
>
> Gosh, there seems appropriate CD-ROM or any partitions containing
> needed files NOT found.
> falling back to bash...
> Type "exit" to reboot

これは、カーネルは読み込んでいるのでしょうか?
(カーネルの起動メッセージが表示されたあとですか?)

> VinePPC2.5のCDROMをイメージ化して、softwareやmapsフォルダを削除してからCDROMを作成しているのですが、やり方が違
> うのでしょうか。

これでいいと思いますが、注意すべきは yaboot.conf の中身です。
cd boot の環境に合わせて、場合に応じて変更しておく必要があります。
(kernel を置く場所の指定など)

あと、live folder はどうなってますか?
これがうまく入ってないとインストーラは起動しませんよ。
VinePPC 2.5 では不可視フォルダーになっていて見えないかも知れません。
VineSeed の  live.sea.bin を展開したものです。

はない