[vine-users:065840] Re: パーテ ィションについて

  • From: Yamada Kazuo <yamada@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065840] Re: パーテ ィションについて
  • Date: Wed, 19 May 2004 15:59:10 +0900
やまだ@三宝寺です。

On Wed, 19 May 2004 15:49:35 +0900 (JST)
"TK" <ed0531932@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Vineのブートローダーはliloが装備されておりますが
> grubを入れて使われている方も多いとおもいます。
>
> liloを使う場合、1024シリンダの壁があったせいもあり
> パーティションを
>
> 「/」「/boot」「swap」
>
> などとして使用されていた事もあったかとおもいます。
>
> grubを利用する場合は上記の壁は存在しないこともあり
>
> 「/」「swap」
>
> としている方が多いかと思います。
>
> ここで改めて、聞いてみたいのですが
> grub を使用する場合は「/boot」領域を作る"意味"は
> まったくないといってよいのでしょうか。
> [...]

1パーティションで、サイズが大きいとバックアップに困ると思いますが。
# dumpはパーティション単位で行われます。

      山田  和雄     MailTo:yamada@xxxxxxxxxxxxx
      Yamada Kazuo   HomePage:http://shadow.sampoji.jp/