[vine-users:065839] パーティ ションについて

  • From: "TK" <ed0531932@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065839] パーティ ションについて
  • Date: Wed, 19 May 2004 15:49:35 +0900 (JST)
お世話になっております。
クラモチともうします。

Vineのブートローダーはliloが装備されておりますが
grubを入れて使われている方も多いとおもいます。

liloを使う場合、1024シリンダの壁があったせいもあり
パーティションを

「/」「/boot」「swap」

などとして使用されていた事もあったかとおもいます。

grubを利用する場合は上記の壁は存在しないこともあり

「/」「swap」

としている方が多いかと思います。

ここで改めて、聞いてみたいのですが
grub を使用する場合は「/boot」領域を作る"意味"は
まったくないといってよいのでしょうか。
自分のとしては、なくてもいいんじゃないかと思っているのですが。。。

みなさんのご意見を伺いたいとおもいます。