[vine-users:065936] Re: GLIBC を2.3へのバ ージョンアップ方法

  • From: kuon-xyz@xxxxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:065936] Re: GLIBC を2.3へのバ ージョンアップ方法
  • Date: Tue, 25 May 2004 09:00:22 +0900
皆様いろいろアドバイスありがとうございました。canです。

> 2.であれば、apt-get等を駆使すれば可能です。
> これは私がお世話になった、
> [vine-users:065838] Re: PPC Seed 化について
> と、内容の若干修正である
> [vine-users:065842] Re: PPC Seed 化について
> を参考にされては如何でしょうか。

んん・・、Seed 化の方は、ちょっと自信がありませんのであきらめたいと思い
ます。(T-T)

> glibcは、基本コマンドを含む多くのプログラムからdynamically linkedされ
> ていますので、rpm --force等で強引に入れ換えると動かなくなるコマンドが
> 出てくる可能性があります。従って、glibcの入れ換えはシステム全体の入れ
> 換えに近いほどの手間がかかります。
> 入れようとしているバイナリが異なるバージョンのglibcに依存している場合、
> 私ならそのソフトのソースを入手してビルドします。これが一番楽だと思いま
す。

ソースも公開してあるようですので、ちょっとチャレンジしてみようと思います。

ありがとうございました。