[vine-users:065940] Re: オンラ インマニュアルの修正につ いて

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065940] Re: オンラ インマニュアルの修正につ いて
  • Date: Tue, 25 May 2004 14:09:52 +0900 (JST)
長南です。

赤星さんのメールより [vine-users:065876]

>よろしければ、その他にも誤り等があれば、お知らせ頂けないでしょうか。

昨日たまたま「Vine Linuxのシステム管理」を読んでいて気がついた
のですが、IP フィルタリングの説明が、ipchains を使うことになって
います。iptables に変えた方がよいのではないでしょうか。参考文献も
/usr/doc/JF/packet-filtering-HOWTO.txt.gz に変更ですね。

なお、例によって、mozilla では「Vine Linuxのシステム管理」中の HOWTO
へのリンクがうまく働きません。また、doc 文書や doc 文書のあるディレク
トリのバージョンが古いままです。たとえば、/usr/doc/proftpd-1.2.0rc2/
とか /usr/doc/pam-0.72/html/pam.html とかとなっています(リンクして
いなければ、古いままでも構わないと思いますが)。

そう言えば、/usr/doc/HTML/documentations.html にも HOWTO への
リンクがありますね。

ついでにもう一つ。「RPM/APTによるパッケージ管理」中に apt-get clean の
説明があった方がよいと思います。

--
長南洋一