[vine-users:065953] Re: mplayer が起動途中で止まります。

  • From: Murata Kan <murata@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:065953] Re: mplayer が起動途中で止まります。
  • Date: Wed, 26 May 2004 14:42:17 +0900
村田と言います。

gmplaerはフォアグランドで動作する必要があるようです。
ですから&をつけると同様の症状になります。
ここからは推測ですが、gmplayerは元々mplayerをGUI対応に
したものですが、キー入力を受け取ることができるように
なっているようです。試しに再生中に左右カーソルキーを
押すと分かると思います。

おそらくこれらのキー入力を取得するためにバックグラウンドでは
動作しないのではないでしょうか?

色々ショートカットキーがあるようですので、ドキュメントを
参考にしていただければと思います。

--
 Murata Kan