[vine-users:066006] Re: 突然日 本語入力ができなくなる

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066006] Re: 突然日 本語入力ができなくなる
  • Date: Mon, 31 May 2004 22:34:27 +0900 (JST)
長南です。

ごめんなさい。勘違いしていました。

自分のメールから [vine-users:066001]

> 2) http://search.luky.org/vine-users.5/msg08445.html に始まるスレッドが
>    参考になりませんか。とくに [vine-users:058485] 以下。

これは kdm を使った場合の話ですね。wdm や startx で KDE を使って
いるなら、関係ありませんでした。それに、お詫び代わりに、今 KDE を
インストールしてみたのですが、VinePlus にある kdebase-3.1.5-0vl1
の /usr/share/config/kdm/Xsession には [vine-users:058485] の
問題がありませんでした。

ところで、いちかわさんの問題というのは、KDE で全く kinput2 を
ON にできないということですか。それとも、Shift-Space で ON に
できないことが、ときどき起きるということですか。

うちの場合、今のところ問題なく Shift-Space で kinput2 を ON に
することができています。KDE を使い始めて一時間にもなりませんから、
そのうちおかしくなるのかもしれませんけれど。

やっぱり、「日本語入力トラブルシューティング」に書いてあるチェックを
やってみた方がよいのではないでしょうか。

--
長南洋一