[vine-users:066026] Re: VineLinux2.6 ppc版の起動パーティショ ン設定

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066026] Re: VineLinux2.6 ppc版の起動パーティショ ン設定
  • Date: Wed, 02 Jun 2004 07:51:10 +0900 (JST)
花井@京都です。

From: Keiichi Inoue <sanremo@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
> マウントポイントを /magicboot にしてみたら如何でしょうか ?

えーと、起動パーティションはマウントさせてはいけません。
タイプを Apple_Bootstrap にしておくと MacOS(X)、LinuxPPC どちらでも
(自動的には)マウントしません。もちろん、手動で強制すれば、hfs で
マウントできますけど。マウントしていると、ybin (xybin は ybin の X
でのフロントエンド)が起動パーティションとして認識しません。