[vine-users:066025] Re: [解決 ?]突然日本語入力ができな くなる

  • From: "Nobutoshi,kaneshige" <ia@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066025] Re: [解決 ?]突然日本語入力ができな くなる
  • Date: Wed, 2 Jun 2004 03:44:03 +0900
金重です。

On Tue, 01 Jun 2004 00:25:06 +0900 (JST)
長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 長南です。
>
> 今、もう一つ思いつきました。ひょっとすると、何らかのアプリケーションが
> Shift-Space を横取りしているということはないでしょうか。これは金重さんの
> 場合にも言えるかもしれません。

メールを書いている途中でいきなり日本語入力ができなくなるのです。
途中まで文章を打っていて、変換しようとすると『[ あ ]』が消えてしまうのです。
小手先の対処ですが、日本語入力ができなくなったときに、KTERMを起動すると
日本語入力ができるようにもどります。原因はわからずじまいですが。こなんなこ
とってあるんですね。
このような事例は珍しいんですかね?

> 106 キーボードなら、kinput2 のスタートを漢字キーあたりに割り振ってみたら、
> どうなるでしょう。やり方は……ええと、どうやるんでしたっけ。

今日6/2から再就職しまして時間がとれなそうなので、時間のあるときにもうちょっ
と調べてみます。

ちなみに環境ですが、WindowMakerを使っています。

日本語入力ができなくなったときはsetime status の結果は変わっていませんでした。
他に確認するべき内容があれば御指導下さい。