[vine-users:066056] htmllint のlynxでの見 え方について

  • From: Kouji Kato <teru@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066056] htmllint のlynxでの見 え方について
  • Date: Thu, 03 Jun 2004 15:47:48 +0900
はじめまして加藤と申します。
ネット歴8年目にしてML初投稿です。失礼が有りましたら
ご指摘ください。

現在VineLinux2.6r4にapt-getでhtmllintをGetして使用しています。
コマンドライン上からも、ブラウザ上から(ゲートウェイサーヴィス)
も利用しておりまして、はテキストベースブラウザでの見え方の表示
でLynxにチェックをいれても反映されないのですが、皆様の
環境ではどうなのかお聞きしたいと思いまして投稿させて頂きました。

具体的には

/home/httpd/Mlp6t1: Permission denied

Lynx Version 2.8.5dev.7 (06 Jan 2002)
libwww-FM 2.14, SSL-MM 1.4.1, OpenSSL 0.9.6b
Built on linux-gnu Jan 9 2002 21:30:32

Copyrights held by the University of Kansas, CERN, and other contributors.
Distributed under the GNU General Public License.
See http://lynx.browser.org/ and the online help for more information.

See http://www.moxienet.com/lynx/ for information about SSL for Lynx.
See http://www.openssl.org/ for information about OpenSSL.

というメッセージが表示されます。httpdフォルダのパーミッションを
変更すれば良いのでしょうか?
現在httpdフォルダのパーミッションは755になっています。

http://search.luky.org/やgoogleで過去の記事・同じ状態の人を検索
してみたのですが、この件に関しての記事を見つけられませんでした。

どなたか解決策をご存じでしたらお教え頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

追伸 w3mは.htmllint内を修正し正常に表示されるようになっています。