[vine-users:066067] USBメモリ への書き込み化けについて

  • From: SUGAWA Seiji <nbc00202@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066067] USBメモリ への書き込み化けについて
  • Date: Fri, 4 Jun 2004 19:38:37 +0900
須川と申します。Vine ver.2.6r4を使用しています。
さて,USB フラッシュメモリやUSBカードリーダーを利用して,CFカードを使って
いますが,読み込むときは問題ないのですが,書き込むときに,どうも
データ化けが生じているようです。

1.デジカメのCFカードに書き込んで,写真屋さんでプリントをするとき,
  何枚かデータがおかしくて,プリントがおかしくなることがある。

2.USBフラッシュメモリにOpenOffice.org ver.1.1.1のバイナリを書き込んで,
  そのファイルを展開するときにエラーがでて,展開できなくなる。
  Windows で,USBフラッシュメモリに書き込んだ場合は問題ない。

上記のように,Vine から読み込むときは問題はなく,書き込むときに,
データ化けが発生しているようです。USBのメモリのメーカーや製品に関係なく,
おこるようですから,LinuxのUSBのドライバーの問題かなと思われます。
この問題について検索してみましたが,同じ事例は発見できませんでした。

同じような経験をされた方,また,対策法をご存じの方がいらっしゃれば,
ご教示いただければ有り難いです。

--
須川 誠二
nbc00202@xxxxxxxxx