[vine-users:066060] Re: VineLinux2.6 ppc版の起動パーティショ ン

  • From: K Hanai <hanai@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066060] Re: VineLinux2.6 ppc版の起動パーティショ ン
  • Date: Fri, 04 Jun 2004 13:16:05 +0900 (JST)
花井@京都です。

From: 遠藤兼大 <endo@xxxxxxxxx>
> Linuxのinstall終了後、再起動する前にxtermを開いてvmlinuxが
> /mnt/install/boot/vmlinux-2.2.20-0vl10
> にありましたので、再起動してMac OS Xで立ち上げ、magicbootの中

これはインストール作業中なのでこのパスになっています。
インストール後起動すると、/mnt/install は付きません。
(インストール後の / パーティションはインストール中は /mnt/install
にマウントされています)

> image = hd:11,/mnt/install/boot/vmlinux -2.2.20-0vl10
> (11は「/」パーティション番号です)

なので、ここで、/mnt/install は必要ありません。
/boot/vmlinux -2.2.20-0vl10 だけでいいです。

> と記述しました。(花井様の始めのメールにはimage =
> kernel22と書かれていますが、imageのところはmagicbootのパーティション番号が正解でしょうか?)

カーネルがどこにあるかによって違います。小生の最初のメールでは、
カーネルを magicboot partition にコピーすることを前提としていましたの
で、そのときは、magicboot のパーティション番号になります。
/boot/vmlinux.. なら、カーネルは / partition にいますので、
/ partition の番号になります。