[vine-users:066080] Re: USBメ モリへの書き込み化けにつ いて

  • From: Chyun Yun <c-yun@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066080] Re: USBメ モリへの書き込み化けにつ いて
  • Date: Sat, 5 Jun 2004 22:39:25 +0900
尹@五島です

PowerBookG4にVine Linux 2.6/ppcで使用しています。
須川さんと同じようにOpenOfficeで文書を作成、USBメモリーへコピー、それをもう一度HDDへコピーすると文書が壊れていたことがあります。
複数の文書が全部読めなくなっていて泣きました。

USBはwin2000で「vfat?」フォーマットで、抜き差しにはmount, umountを確実に実行していました。

USBにコピーしてHDDに戻すと実行属性がつくのでmountの仕方か何かが悪いのだと勝手に考えていました。

同様のトラブル経験として御報告まで。

SUGAWA Seiji <nbc00202@xxxxxxxxxxx> wrote:

> 須川と申します。Vine ver.2.6r4を使用しています。

略

--
五島は海がきれいで素敵なところです。

尹 忠秀
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.kids-clinic.jp/uni/