[vine-users:066133] Re: gvim62

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066133] Re: gvim62
  • Date: Wed, 09 Jun 2004 13:36:30 +0900 (JST)
長南です。すでにご自分で解決しているとは思いますが。

NIDA さんのメールより [vine-users:066095]

> エディタに、香り屋さんの gvim62 を使いたいのですが、うまくいきません。
> // 日本語の表示、入力ができません。

前のメールではボケたことを書きました。実は、「香り屋さん」を知ら
なかったのです。そこで、ちょうど VIM のバージョンも上がったことだし、
vim-6.3.tar.bz2 と香り屋さんの vim-6.3-difj.tar.bz2 を入れてみました。

使い込んだわけではないので、細かいことはわかりませんが、日本語の表示・
入力とも OK でした。やったのは、/usr/local/share/vim/gvimrc 中の
「日本語入力に関する設定」で set imactivatekey=s-space をアンコメント
しただけです(先頭の " をはずした)。

kinput2 を ON にしたとき、カーソルの下に四角に囲まれた [ あ ] が出ない
のですね。カーソルの色は変わるけれど。

--
長南洋一