[vine-users:066220] Re: AMDで のアプリケーション

  • From: "K.Moriyama" <forest@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066220] Re: AMDで のアプリケーション
  • Date: Sat, 12 Jun 2004 21:39:05 +0900
森山です

On Sat, 12 Jun 2004 16:40:00 +0900 (JST)
uota@xxxxxxxxxxxxxxxxx (魚田祐治) wrote:

> 何だか、ソフトの問題じゃなくて、ハードの問題の気がしてきました。

  XP や MP が出た当時は、半年位は怪しいメモリも有ったようですが
最近は無いような...

  電源まわりでは、以下のようなWebも有ります

	http://takaman.jp/psu_how_to_select.html

  M/B では、以下のような話も有ります。

	http://www.dbx.isa-geek.com/main/tips/s2460/index.htm
	http://www.dbx.isa-geek.com/main/tips/s2460/mod_s2460.htm

  最近発生するように成ったのなら、熱暴走の可能性も有るのでは...
私は、AthlonMP を使用していますが、CPUクーラーを3種類程試しました
が、ダメでした。( 一応対応品でしたが... ) 最終的には、以下を
使用しています。(+セラミック粒子入りシリコングリス)

	http://www.thermaltake.com/products/heatsink/v7plus.htm

  販売が終了しているようで、今は以下のような処でしょうか

	http://www.thermaltake.com/coolers/comboCool/menu.htm

  後は、意外にも CPU ではなくて、チップセットの熱暴走と
いう可能性も有ります。実際私は、小さいファンをチップセットの
放熱フィンに括り付けて使用しています。

> A : Folding@home
>     http://folding.stanford.edu/
> B : seti@home
>     http://setiathome.ssl.berkeley.edu/

  dnetc は、試してみましたか? これは、起動時にCPU を判別して
 各 CPU 専用に最適化されたソフトが動作するように成っています。

	http://www.linux.or.jp/rc5/index-j.html
	http://www.distributed.net/download/clients.php#linux

  上記で落ちるようなら、ソフトではなくハードウェア的な
可能性が大きいかと...

K.Moriyama