[vine-users:066229] Re: AMDで のアプリケーション

  • From: ISOBE Takeshi <isobe@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066229] Re: AMDで のアプリケーション
  • Date: Sun, 13 Jun 2004 02:29:57 +0900
磯部@ナムコです。

[[vine-users:066209] Re: AMDでのアプリケーション]
<20040612164000.QAPMC0A827D3.6491CA41@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
で uota@xxxxxxxxxxxxxxxxx (魚田祐治) さんは書きました。

> A : Folding@home
>     http://folding.stanford.edu/
> B : seti@home
>     http://setiathome.ssl.berkeley.edu/

Folding@home は動かしたことがありませんが
seti@home は動かしています。

OS は Vine Linux 2.6CR を r4 に update して
kernel は 2.4.22-0vl2.12 です。

CPU が AthlonXP でチップセットが nForce
を使ったマザーボードなのですが
高負荷をかけ続けると時計が進む不具合が起きました。

ntpd で同期は保っているにもかかわらず
offset が大きくなる一方で
約 5 秒程度進んでしまいます。

そこで VineSeed の kernel (2.4.26-0vl5) を試したところ
この不具合は解消されました。

あと、その PC をディスクレスで使用してますが
ときどき起動途中に応答が無くなる不具合もありました。
これも同様に VineSeed の kernel で解消しました。

ということで
使っているマザーボードや kernel のバージョンの情報を提示すると
何かヒントが得られるかもしれませんよ。

# NFSv3 で 2TB 以上のディスクを mount すると
#容量を誤認識されちゃう不具合の解析中です。

--
株式会社ナムコ CT技術環境グループ
磯部 剛 (Takeshi Isobe) isobe@xxxxxxxxxxxxxx