[vine-users:066249] Re: OpenOffice のインストール初歩

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066249] Re: OpenOffice のインストール初歩
  • Date: Mon, 14 Jun 2004 13:54:50 +0900 (JST)
長南です。

原さんのメールより [vine-users:066245]

>   色々アドバイスを下さった方々、ありがとうございました。完全解決では
> ないのですが、インストール時に文字が出るようになりました。ただ、この
> 解決方法は明らかにおかしいと思われます。TrueTypeのパスを外しました。
>
> XF86Config-4
> #    FontPath   "/usr/X11R6/lib/X11/fonts/TrueType"

いや、有名な話らしいです。google で「VMware TrueType Linux」を
キーワードに検索してみたら、いっぱい出てきました。

ひとつは、TrueType を使うには XF86Config-4 をこうするべし、という話。

          Load  "xtt"
  #       Load  "freetype"

もう一つは、VMware の X server が TrueType フォントをまともに扱え
ないので、FontPath から TrueType の項をはずしなさい、という話
(つまり、原さんがなさったことですが、X server と言っていることからして、
こっちの情報は古いかも)。

# 検索していて、Web の文書には執筆した日付を付けてほしいと思いました。
# そうすれば、情報が古いか新しいかわかりますから。

--
長南洋一