[vine-users:066259] Re: OpenOffice のインストール初歩

  • From: 原 貴信 <VYG07066@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066259] Re: OpenOffice のインストール初歩
  • Date: Mon, 14 Jun 2004 21:58:00 +0900
  はらです。こんばんは。

> いや、有名な話らしいです。google で「VMware TrueType Linux」を
> キーワードに検索してみたら、いっぱい出てきました。
  そういう組合せですかー(^^;。

> ひとつは、TrueType を使うには XF86Config-4 をこうするべし、という話。
>
>           Load  "xtt"
>   #       Load  "freetype"
  これは、デフォでこうなってます。これ以外にも有るのでしょうか。

> もう一つは、VMware の X server が TrueType フォントをまともに扱え
> ないので、FontPath から TrueType の項をはずしなさい、という話
> (つまり、原さんがなさったことですが、X server と言っていることからして、
> こっちの情報は古いかも)。
  全く偶然見付けたのですが・・・。上から順番にコメントアウトしていこう
と。

> # 検索していて、Web の文書には執筆した日付を付けてほしいと思いました。
> # そうすれば、情報が古いか新しいかわかりますから。
  そうですね。でもほとんどの人が自分用のメモでしょうから、仕方がないか
もしれませんね。私もWebを見て、激しく古い設定を鵜呑みにしたこと数知れず。