[vine-users:066280] Re: OpenOffice のインストール初歩

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066280] Re: OpenOffice のインストール初歩
  • Date: Tue, 15 Jun 2004 21:31:36 +0900 (JST)
長南です。

原さんのメールより [vine-users:066259]

>   そういう組合せですかー(^^;。

問題点がほぼわかってからだと、後出しジャンケンみたいなもので (^^;;

>   これは、デフォでこうなってます。これ以外にも有るのでしょうか。

ほかに考えらることは――
・VMware のバージョンは?
・X の解像度を 1024x768 あたりに下げてみたら。色数も 16 bit ぐらいに。
・vmware-tools を入れているかどうか。入れない方がよいという説も
  あります(たとえば [vine-users:054872] Re: VMware)。
・http://homepage1.nifty.com/mcn/lab/vmware/install.htm に
  VMware 上に Vine 2.5 をインストールしたときの XF86Config-4 の
  例があります(http://homepage1.nifty.com/mcn/lab/vmware/XF86Config-4.vm)。
  これと比較してご覧になったら。
・TrueType フォントは正常にインストールされているのでしょうか。
・TrueType の FontPath をはずさないとき、実際に TrueType が使える状態に
  なっているのでしょうか。もし使えるようなら、Mozilla のデフォルトの
  フォント設定では Serif に alias-serif-jisx0208.1983-0 が選ばれている
  はずです(実体は kochi mincho)。

VMware を使っていないので、そのぐらいしか思いつきません。

--
長南洋一