[vine-users:066303] Re: Desktop Linux 計画

  • From: Yasuyuki OYA (OUYA) <ouya@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066303] Re: Desktop Linux 計画
  • Date: Thu, 17 Jun 2004 20:14:39 +0900
應矢です.
いつも御世話になっています.

平野耕右樣が

>  年賀状の宛名&文面作成印刷(筆xx的なソフト OOoを使わずにお願いします)
> の用途でこんなの使っている(Vineで使える)ものがあったら教えてください。

こう書かれています.
まだ入手可能がどうか知りませんが,

海上 忍 『Linux各種設定×活用』 技術評論社 2000年出版

にPerlとLaTeXを使用して,
年賀状に宛名を差し込み印刷する方法が,
紹介されています.

小生は,
draw toolを使うこともありますが,
基本的には,
LaTeX,Gimpで年賀状を作成しております.
宛名のdata baseが自作のLaTeX commandなので,
他のapplicationとの共有が出来ませんが,
一応年賀状には困りません.

御参考になれば.

	應矢保行