[vine-users:066173] Desktop Linux 計画

  • From: uota@xxxxxxxxxxxxxxxxx (魚田祐治)
  • Subject: [vine-users:066173] Desktop Linux 計画
  • Date: Fri, 11 Jun 2004 14:29:07 +0900 (JST)
お世話になっております。
魚田です。

妻のPCをWindows XPから、Vine Linuxへ移行をちょろっとだけ検討しています。
もう、ライセンス料の搾取についていけません。
主要使用ソフトは、
1)IE
2)Photoshop
3)Illustrator
4)DreamWeaver
5)ギコナビ
6)コミックスタジオ
7)WeMail
です。代替ソフトは、
1)Mozzila
2)gimp
3)良いベクタソフトを知らない。
4)同等性能、機能の対抗がない?
5)おちゅ〜しゃ、名前からしてかちゅ〜しゃの移植か?
6)コレが無いのが痛い。
7)Sylpheed
といった感じです。
見てお分かりの通り、変なWEBデザイナーで、やり取りするファイルの互換性、
例えば、Photshopのpsdは要る、などです。

ハードは、比較的特殊機器は、wacomのintuos2ですが、筆圧検知つきで動くとの
情報あり。
あとは、USB接続の7メディア対応Flashメモリリーダ、ライタ。
最後に怖いのが、GAが、GeForce5950Ultraで、映るのか?です。

何か、こんなのがあるよとか、こうした方がいいなどの、情報がありましたら
宜しくお願いします。

--
魚田祐治 uota@xxxxxxxxxxxxxxxxx