[vine-users:066314] Re: raid1 について

  • From: pc_spot <pc@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066314] Re: raid1 について
  • Date: Thu, 17 Jun 2004 22:57:07 +0900
佐藤@Spo.toネットです。

> raidデバイス、md0及びmd1は問題なく構成出来ました。
> どうして、md0のみraid1として構成を行うことが出来ないのでしょうか。
んー、ご質問が難解ですが。。。
/dev/hdc1のidがfdになっているので、
「/boot」がRAIDを組めないということでしたら、
kernelがbootしてはじめてマルチディスク機能が使えるから、です。
ソフトでなくハードで組みますと、boot時からマルチディスクとして使えます。

RAIDではないが、/dev/hda1、/dev/hdc1のどちらからでも
bootさせることはできます。↓

http://pc.spo.to/raid/raid_try.html

--
佐藤@Spo.toネット
pc_spot <pc@xxxxxx>