[vine-users:066313] Re: 固定 IPアドレスの設定方法

  • From: uota@xxxxxxxxxxxxxxxxx (魚田祐治)
  • Subject: [vine-users:066313] Re: 固定 IPアドレスの設定方法
  • Date: Thu, 17 Jun 2004 21:59:42 +0900 (JST)
魚田です。

2004/06/17 21:10:00 +0900に
Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>さんに頂いた
「[vine-users:066310] Re: 固定IPアドレスの設定方法」への返事です。

>  赤星です。

どもです。

>  問題が起こるたびに再インストールするのはあまり価値のある苦労とは思えません。

問題が起こる度にとは言っていませんが。
Virtual PCで、固定IPにする時にはです。
更に、入れて直ぐの状況っぽいので、カスタマイズしてあるっぽかったら
そうは言いませんけど。
それに、OS再インストールは、個人的には価値ある苦労だと思いますけど。
何気にOSのポリシーが見えて来るとか。
まぁ、価値観の相違でしょう。
何か問題があったらOSを再インストールして綺麗にして安定させるWindowsの癖も出てる
かもしれません。

>  やった事ないことは書かない方が良いと思います。
>  せめて確かめてからにしましょう。

そうですね。
やれる環境があればやっていましたが、今現在Vineのマシンは修理に出していて
環境が無いもので、まぁポインタぐらいのつもりで書きました。
webminというキーワードで検索も掛けれるし、少なくともURLは叩ける。
試行錯誤は、初心者と言って良いか分かりませんが、身に染み付く手法だと
思います。
今度は試せる時にだけ書きますね。
うちに現在環境が無いのは知る由も無いことですしね。

> 質問への答え方
> http://www.linux.or.jp/column/20020222.html
> あたりは最低でも押さえておいてください。

こういったのがあるのですね。
Tips 10なんて、上の回答は的を得てると個人的には思うのですがねぇ。

--
魚田祐治 uota@xxxxxxxxxxxxxxxxx