[vine-users:066346] VIA C3につ いて

  • From: みのむし <minoran@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066346] VIA C3につ いて
  • Date: Fri, 18 Jun 2004 04:48:07 +0900
こんばんは。みのむしです。

今度、新しいサーバ用マシンを購入する事で何にしようか悩んでいます。
自宅サーバなのでGUIは入れる気はありませんが、
Oracle10gをOTNライセンスで購入していてお遊びで新しいマシンで
動かしたいなぁという希望があるので入れざるを得ないかな?と思ってます。

今のところ考えているのが静かで消費電力が少ないVIA C3にしようと
思っていますが調べてみたところカーネルを入れ替えないとダメとFAQにありま
す。

このカーネルの入れ替え以外で何か不都合があったり、ここが面倒だった
という経験をお持ちの方はいらっしゃいますでしょうか?
実際にこのCPUを使っておられる方にもVineを入れてみて自宅サーバとして
使うならどうなのか?などをお伺いしたいのです。

主な使用用途はWindowsからのSSH接続による開発が主です。
DBもMySQLやPostgreSQLを入れてみて遊ぼうと思っています。

もし経験のある方などおられましたらご意見を賜れればと思います。
よろしくお願いいたします。

                   みのむし
minoran@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx