[vine-users:066354] Re: VIA C3 について

  • From: Jyouji Hayashi <kaliy@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066354] Re: VIA C3 について
  • Date: Fri, 18 Jun 2004 18:56:56 +0900
林です。

> 今のところ考えているのが静かで消費電力が少ないVIA C3にしようと
> 思っていますが調べてみたところカーネルを入れ替えないとダメとFAQにあり
> ます。

 これなのですが同じC3でもEzraチップと最新のNehemiahチップとでは異なるよ
うです。Ezraではkernelの入れ替えが必要でしたが、Nehemiaチップで組んだ
PCではそのままkernelを入れ替えることもなく起動しました。
 その時のPCは昨年組んだもので、今の物とは異なりますが、ちゃんと
Vine2.6CRがi686で起動しました。Nehemiaチップを使っているEPIA M10000(Vで
はなく)ならそのまま稼働すると思います。