[vine-users:066380] Re: e-let's のPC-M6100(VIA EDEN)にVine Linuxをインストール

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066380] Re: e-let's のPC-M6100(VIA EDEN)にVine Linuxをインストール
  • Date: Sun, 20 Jun 2004 14:01:42 +0900
菊池です。

Vine Linux のバージョンは 2.6r4 ですか?

At Sun, 20 Jun 2004 13:42:38 +0900,
arkn wrote:

[...]

> ドライバをコンパイルして入れ替えればよいという情報を見たので
> ftp://ftp.scyld.com/pub/network/via-rhine.c
> こちらから落としてきて、EGCSを
> http://www.jaist.ac.jp/~amatsus/egcs/src/gcc-3.0.4.tar.bz2
> 上から落としてインストールし、ドライバをコンパイルして
> 既存のものと入れ替えました。

EGCS をソースからコンパイルしてインストールしたのですか?
コンパイラは Vine-2.6 は標準で 2.95.3 です。
少なくとも特別な理由がない限り、gcc-3 をインストールする
必要はないです。

# っていうか、よくわからないならやめた方がいいです。

gcc はマシンにインストールされていませんでしたか?

 # rpm -q gcc

> それでも結果良くなりませんでした。むしろnetworkを立ち上げるときに
> OSが固まってしまう現象が発生してしまい悪化しています(^^;

gcc-3 でドライバをコンパイルしたからではないでしょうか?

具体的に、ドライバ等をどのようにコンパイルしたかなどを提示されると
レスが付きやすいと思います。

VIA Eden 仕様のマシンについては当方はわからないので、他の方に
おまかせします。

--
菊池 順一