[vine-users:066379] Re: mozilla からsylpeed へのアドレス帳の引越し

  • From: "SHINODA, Daisuke" <daichan@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066379] Re: mozilla からsylpeed へのアドレス帳の引越し
  • Date: Sun, 20 Jun 2004 13:52:59 +0900
SHINODA です。

On Sat, 19 Jun 2004 23:06:14 +0900
Chyun Yun <c-yun@xxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> 自分でもどうやったのか良く覚えてなかったので返信に時間がかかりました。

お時間かかってまで教えて下さってありがとうございます。

> 私の場合
> 1.mozillaからcsv形式でエクスポート
> 2.KDEのkmailについているkaddressBookでインポート、
>   ここで項目の並べ直しが必要です
> 3.kaddressBookからvCard形式で書き出し
>   (対象のメールアドレスを選択反転してから書き出しです)
> 4.iconv -fUTF8 -tEUC-JP khogehoge.vcf > sylpheedhogehoge.vcf で漢字コードを変換
> 5.めでたくsylpeedで読み込める(はず)
>
> としたはずです。

私の場合、Windows XP 上の Netscape 7.1 からの
csv 形式でのエクスポートなので、
1.5 nkf -eLu address.csv >address-euc.csv
が必要でした。
無事、4 までうまくいったのですが、5 ができません。

Sylpheed で
ツール→アドレス帳→ファイル→新規vCard
でいいのですよね?
--
SHINODA, Daisuke