[vine-users:066394] Re: e-let's のPC-M6100(VIAEDEN )にVineLinux をインストール

  • From: arkn <arkn@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066394] Re: e-let's のPC-M6100(VIAEDEN )にVineLinux をインストール
  • Date: Mon, 21 Jun 2004 02:50:51 +0900
arknです。
菊池様、お返事ありがとうございます。

問題のほうは、解決できました。
gccとgcc++を一旦apt-get removeして
コンパイラを入れ替えた後、付属のCD-ROMに
入っているドライバをコンパイルして
/etc/modules.confにそのドライバを使用するように
書き換えて再起動したところ
正常に動作するようになりました。

KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx> wrote:

> 菊池です。
>
> Vine Linux のバージョンは 2.6r4 ですか?

VineLinux2.5をインストールした後、

apt-get dist-upgrade
apt-get update
apt-get upgrade

で2.6r4化しています。

> At Sun, 20 Jun 2004 13:42:38 +0900,
> arkn wrote:
>
> [...]
>
> EGCS をソースからコンパイルしてインストールしたのですか?
> コンパイラは Vine-2.6 は標準で 2.95.3 です。
> 少なくとも特別な理由がない限り、gcc-3 をインストールする
> 必要はないです。
>
> # っていうか、よくわからないならやめた方がいいです。

はい、すみませんでした。

# @IT読んで、EGCSが必要だと知りましたがEGCSが何なのか
# 良く分かっていないのにインストールしていました(汗
# ちょうど今日LinuxWORLD7月号を読んでEGCSがgccであることを知りました。

> gcc はマシンにインストールされていませんでしたか?
>
>  # rpm -q gcc

> gcc-3 でドライバをコンパイルしたからではないでしょうか?
>
> 具体的に、ドライバ等をどのようにコンパイルしたかなどを提示されると
> レスが付きやすいと思います。
>
> VIA Eden 仕様のマシンについては当方はわからないので、他の方に
> おまかせします。
>
> --
> 菊池 順一

どうも、お騒がせしてすみませんでした。