[vine-users:066386] Re: mozilla からsylpeed へのアドレス帳の引越し

  • From: Chyun Yun <c-yun@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066386] Re: mozilla からsylpeed へのアドレス帳の引越し
  • Date: Sun, 20 Jun 2004 22:16:51 +0900
尹@五島です

On Sun, 20 Jun 2004 13:52:59 +0900
"SHINODA, Daisuke" <daichan@xxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> SHINODA です。

略

> 私の場合、Windows XP 上の Netscape 7.1 からの
> csv 形式でのエクスポートなので、
> 1.5 nkf -eLu address.csv >address-euc.csv
> が必要でした。
> 無事、4 までうまくいったのですが、5 ができません。
>
> Sylpheed で
> ツール→アドレス帳→ファイル→新規vCard
> でいいのですよね?

sylpheedで
ツールからアドレス帳を開く
左に「アドレス帳」、「vCard」と表示されるので「vCard」を選択し反転する
反転したままでメニューの「ファイル」→「新規vCard」を選択する
ウィンドウが開き名前を入力し、ファイルを選択すれば終了(のはずですが…)

うちの環境では4までの変換がうまく行けばgnomecardでも読み込めますので、
一度確認されてみては如何でしょうか。
--
五島は海がきれいで素敵なところです。

尹 忠秀
c-yun@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.kids-clinic.jp/uni/