[vine-users:066418] アップデ ート後の作業

  • From: TK <ed0531932@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066418] アップデ ート後の作業
  • Date: Wed, 23 Jun 2004 23:21:14 +0900

  お世話になっております。クラモチと申します。

  素朴な疑問がふとうかびました。
  VineやRedhat Linuxで使用されている
  apt や up2date を利用してアップデートを実施した場合
  たとえばそれがデーモンのパッケージであった時なんかは
  アップデート実施後、手動でデーモンを再起動してやる必要が
  あると思います。
  これは当然するものだという認識でいいのでしょうか。
  それともそのアップデートのツールが自動的にデーモンを再起動までしてくれ
  たかどうか・・・イマイチ覚えていません。というか記憶にないもので。

  設定ファイルなどは *.rpmsave という具合にセーブされ
  同じ設定にするには、それ元に適用してやればいいはずだということは
  わかったので、自動的にデーモン再起動まではしてくれないような
  気もしていますが・・・