[vine-users:066420] Re: Vine 2.6r4 で Kernel 2.6.4

  • From: ARAI Shun-ichi <arai@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066420] Re: Vine 2.6r4 で Kernel 2.6.4
  • Date: Thu, 24 Jun 2004 02:08:01 +0900 (JST)
あらいです。

 ちょっと古い話ですが、続きです。

>  Subject のように、Kernel 2.6.4 を導入してみました。

 今は 2.6.6 を使ってます。2.6.7 はトラブってて、まだ使えてません。

>  ただ、murasaki その他、これまで BEEP音が鳴っていた箇所で音がしなくなっ
> てしまいました。

 ひょんなことから理由がわかりました。[linux-users:103030] にそのこと
に関する記述がありました。
 Device Drivers - Input device support - Misc の所に PC Speaker
support というのがありました(CONFIG_INPUT_PCSPKR)。これを組み込むこ
とで BEEP 音が鳴るようになりました。

 しかし、Input device のところにあるとは、ちょっと盲点でした。しかも、
Misc を組み込まないと項目自体表示されないし。

--
新井 俊一 <ARAI Shun-ichi>
arai@xxxxxxxxxxx