[vine-users:066526] Re: pcmcia を使用した2 枚目のLANカ ードの認識方法

  • From: "kuni(鎌倉邦夫)" <kuni@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:066526] Re: pcmcia を使用した2 枚目のLANカ ードの認識方法
  • Date: Fri, 9 Jul 2004 17:33:48 +0900
 大里さんレスありがとうございます。

> # Card Bus じゃない普通の 16bit PC Card では 10BASE-T も 100BASE-TX
> # もあまり速度は変りませんけど。
そうですか。検討してみます。

>   PCC-TXD は Asix AX88190 を使っているらしいですが。
>   たぶん、編集する前のファイルは、"pcnet_cs" ではなく、"axnet_cs"
> になっていたと思うのですが、そのままでは動かなかったのでしょうか。
はい、そのままでは認識してくれませんでしたので、coregaのサイトの情報を参考に
編集しました。
確かにデフォルトの記述は、"axnet_cs"でした。

>   あと、corega の型番は非常に紛らわしかったり、仕様が変更になった
> りすることがあるので、念のため
> # /sbin/cardctl ident
> で、product info や manfid を確認してください。

以下のような表示になりました。
Socket 0:
  product info: "corega K.K.", "corega FEtherII PCC-TXD", "", ""
  manfid: 0x1234, 0x5678
  function: 6 (network)
Socket 1:
  product info: "PCMCIA", "UE2212", "ETHERNET", "R01"
  function: 6 (network)>

0と1を比較するとproduct info の部分に問題がありそうですが??
kuni